2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.07.07 (Mon)

「タオル美術館」でほのぼの気分 ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑪~

超強力な台風8号が日本列島に接近していますね。
7月に接近する台風としては過去最強クラスとか…何事もなく過ぎ去るのを祈るのみです。。

さて、もう2ヶ月以上前になりますが、GW前半の愛媛旅行の続きを。

3日目、道後温泉を出発して向かったのは、今治市にある「タオル美術館」…奥さんのリクエストです。けっこう山の中?にありました…思っていたより、でっかい建物でビックリ!
タオル

1~4階には、タオルのセレクトショップやお土産屋さんなど、いろんなお店が入ってました。
上がっていくと、4階の端っこに有料(大人@800円)のギャラリー入口を発見。
タオル

中に入ると、タオルの製造コーナーが。実際に動いている機械を見ながら、5階へ。

5階は、「ムーミンの世界展」をしていました。
タオル

入口で歓迎してくれた、ムーミン&ミー&スナフキンの3ショット。
タオル

中には、ムーミンのキャラクター達が織り成すメルヘンな世界が。。

通路左側には、長さが40メートルもある巨大なタオルが展示してありました。
なかなかユニークな絵柄で、おもしろかったです。
タオル

後半の特別展もよかったですよ~。

はじめはどんなところかな~と思ってたんですが、意外に楽しめました!

【旅の足跡】
「満州楼」で昼ごはん ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ①~
「青空食堂(千舟店)」で晩ごはん ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ②~
「GARDEN PLACE CAFFE」のモーニング ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ③~
松山城&城下散策 ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ④~
「食房 夢而今(ゆめじこん)」のラーメン&つけ麺 ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑤~
旅館「ふなや」の足湯 ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑥~
「道後温泉本館」でリフレッシュ ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑦~
「道後麦酒館」で湯上がりの一杯 ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑧~
道後温泉「古湧園」のおまかせ会席 ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑨~
道後温泉「古湧園」の温泉など ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑩~

【More・・・】

ムーミンの世界展…入ってすぐのところには、大きなタオルが。
タオル

通路右側には、ガラスケースの中に等身大?(人間大?)のムーミンたちが。
タオル

「ニョロニョロ」…いましたね~。
タオル

アニメを見たことはない…と思うんですが、見てて、なんだか懐かしい気分に。。
タオル

ムーミンの毛むくじゃらな「ご先祖様」も、ケースの上から覗いてました。
遊び心があっていいですね~。
タオル

他にも、たくさんの見所がありました。ムーミン好きにはたまらないかも。。

スポンサーサイト
23:30  |  愛媛県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/303-25d89b7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。