2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.08 (Tue)

来島海峡SA「おいで屋」の鯛カツカンパーニュ ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑬~

今日は、めっちゃ蒸し暑かったですね~。ベランダのゴーヤもバテバテです(汗)
台風8号が何事もなく通り過ぎてくれたらいいなぁ。

さて、GW前半の愛媛・しまなみ旅の続きを。。

「彩菜食堂」で昼ごはんを食べた後、しまなみ海道(西瀬戸自動車道)を渡って広島県側へ移動したんですが、四国を出る前にある「来島海峡SA」に立ち寄りました。

SA内(建物の外)には、売店「おいで屋」がありました。
来島海峡SA

このお店のメニューは、こんな感じ。どれも美味しそうで、そそられますね~。
(写真クリックで拡大)
来島海峡SA

お昼ごはんを食べたばっかりで、お腹いっぱいだったんですが…なんか気になって買っちゃったのが、「鯛カツカンパーニュ(460円)」
車に戻って奥さんに見せたら、「お昼ごはん食べたばかりなのに、食べれるのっ!」と軽いお叱りのお言葉。
来島海峡SA

でも、一口食べると、180度方向転換。これは…うまーーーいっ!!!
真鯛の分厚いカツと甘辛いタレ、それに、そのまま皮ごと食べられる瀬戸内産?レモンの絶妙なコラボレーションが…う~ん、堪りません!
(なんだかんだいって、奥さんも半分食べました(笑))

めっちゃ美味しかったです!!!ごちそうさまでした~。

こんな新しい出会いがあるんで、SAや道の駅には、ついつい立ち寄っちゃうんですよね。。
次は、他の「ぜんざんきバーガー」とか、「じゃこカツバーガー」とかも食べてみたいな~。

【旅の足跡】
「満州楼」で昼ごはん ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ①~
「青空食堂(千舟店)」で晩ごはん ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ②~
「GARDEN PLACE CAFFE」のモーニング ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ③~
松山城&城下散策 ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ④~
「食房 夢而今(ゆめじこん)」のラーメン&つけ麺 ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑤~
旅館「ふなや」の足湯 ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑥~
「道後温泉本館」でリフレッシュ ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑦~
「道後麦酒館」で湯上がりの一杯 ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑧~
道後温泉「古湧園」のおまかせ会席 ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑨~
道後温泉「古湧園」の温泉など ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑩~
「タオル美術館」でほのぼの気分 ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑪~
「彩菜食堂」で昼ごはん ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑫~

21:42  |  愛媛県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/305-f3bc778a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
