2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.05 (Tue)

日生でカキ三昧 ~日帰り旅行 to 岡山①~

お久しぶりです。あっとゆー間に2月ですね。

さて、先週土曜、日生(岡山県)にカキを食べに行ってきました。もはや、冬の恒例行事。

鳥取から日生まで2時間ちょっと…近いもんです。

まずは、日生の漁協市場「五味の市」でカキを購入。
130202-01

家を出たのが遅かったため、日生に着いたのが午後1時過ぎ。
市場の中は、お客さんもまばらで、カキもかなり売りつくされちゃってる雰囲気。。
130202-02

大体どこのお店も、1,000円か2,000円のかご売りです。
(1,000円でも小ぶりのカキが20個くらい入ってると思います。)
130202-03

今回は、数は少なくても大きめのカキを購入しようと企んでたんですが、
残念ながらどのお店も小ぶりのカキしか残ってませんでした(TT)

お店のおばちゃんから「おまけしとくよ~」とドサッとサービスが。おばちゃん感謝!

カキを購入した後は、道の反対側にある「海の駅 しおじ」で、いざ、バーベキュー!!!
130202-11

お店の裏にバーベキュースペースがあります。
場所代は90分1,000円で、食材等の持ち込み可。
(お店の中では、エビやホタテなども販売されてます。)
130202-12

席はこんな感じ。U字ブロックの中に火のついた炭がセットされています。
130202-13

網、竹製トング、軍手、カキナイフ、紙皿、割り箸は、場所代1,000円に含まれています。
(塩、醤油も無料で使えます。)
130202-14

カキを並べて、空いたところに持参した野菜も置いて…
130202-21

焼けたカキから食べていきます。

う~ん、うまいっ!!!ぷりっぷりです。
130202-22

どんどん食べます。
いくら小ぶりとは言え、10個を超えると結構いい感じに。。
130202-23

ちょっと焼きすぎたカキも香ばしくて、これもまた良しですな。
130202-24

にゃむふーは塩+レモンのシンプルな味付けで食べるのが、
うちの奥さんはポン酢で食べるのが大好きなんですが、
隣のテーブルでは、ピザソース+チーズのトッピングを…これまた美味しそうでした。

持ち込み可なんで、肉を焼いたり、アルミ焼をしてたり、網の上に鍋を乗せてたり…
テーブルごとに色があって、千差万別でいいですね~。

カキは全部で30個以上ありました。お腹いっぱいです。。ごちそうさまでした~。


追伸:「五味の市」の中で買った「カキのクリームコロッケ」(たしか120円くらいだったような?)
130202-31

カキの風味が抜群で、めっちゃ美味しかったです。
130202-32

23:27  |  岡山県  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
株の研究 |  2013.06.10(月) 11:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/31-90441201

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
