2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.18 (Fri)

みたき園の「小鳥のcafe Quince」でリフレッシュ

今日も蒸し暑かったですね~。
家に帰ると、ベランダのゴーヤの葉っぱもしゅわしゅわに萎れてて、急いで水遣りをしました。

さて、先月中旬のこと。

ドライブがてら伺ったのは、智頭町芦津にある「山菜料理 みたき園」
みたき園

奥さんは何度か来たことがあるようですが、にゃむふーは初訪問です。
みたき園

門を潜って中に入ると…敷地内の緑の中に、茅葺屋根の古民家が何軒か。

茅葺屋根の上にも草木がいっぱい。なんかノスタルジーな雰囲気で、いい感じ!!!
みたき園

これらの古民家の中で食事をいただけるようです。
みたき園

すぐそばの川原には、滝もありました。
みたき園

敷地の端っこの方にあったのが、こちらの「小鳥のcafe Quince」
みたき園

店内はこんな感じ。
みたき園

窓際の席でいただくことに。杉?の木を薄く切ったランチョンマットがオシャレです。
みたき園

奥さんは「気まぐれケーキ(300円)」を注文。「ベイクドチーズケーキ」でした。うま~い!
みたき園

にゃむふーは「コーヒー(450円)」を注文。
みたき園

ケーキもコーヒーも、そして、何よりも空気が美味しかったです。ごちそうさまでした~。

【追伸】
もちろん、このカフェの屋根にも緑がいっぱいでした!なんだかジブリっぽい。
みたき園

21:47  |  洋食・イタリアン・カフェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/314-3f93a58b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
