2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.31 (Thu)

「薬膳食堂 めぐり」でランチ

今日も暑かったですね~。外をちょっと歩くだけで汗だらだら。
鳥取市は37.8℃の猛暑日で、今日の全国最高気温を記録!!!そりゃ、暑いはずですわ。

さて、先日のこと。

夫婦で倉吉の方へ出かけてました。ちょっと遅めのランチに伺ったのが、倉吉市関金町(国道313号線沿い)にある「薬膳食堂 めぐり」
めぐり

夫婦ともども初訪問。(にゃむふーは、以前、別のお店が入ってたときに来たことがあります。)

奥さんが注文したのは、「今週のご飯ランチ(850円)」
メインは、大きなナスのはさみ揚げ。小鉢は、ゴーヤと昆布の和え物と冷奴。雑穀ご飯とカボチャとかが入った具沢山のみそ汁のセット。体に優しい感じで、どれも美味しいですね~。
めぐり

にゃむふーは、「豚肉のスタミナ焼きプレート(700円)」を注文。
ニンニク風味の甘辛いタレで焼いた豚肉が…うま~いっ!ご飯がばくつけます!!
定食にもついてたゴーヤと昆布の和え物も添えてありました。このゴーヤがうまいっ!
めぐり

料理はもちろんのこと、奥さんがお店の雰囲気を気に入ったんで、ちょっと長居することに。。

てなわけで、にゃむふーは、食後に「アイスコーヒー(200円)」をいただきました。
(通常350円のコーヒーが、食後だと200円に…お得ですね~。)
めぐり

奥さんは、「黒米だいふく(200円)」を注文し、フリーのお茶といっしょにいただくことに。。
作り立てでほんのりと温かくて、餡子もそんなに甘すぎず、うま~いっ!
大福とゆーより、中にこし餡の入ったぼた餅のような感じ。外側の黒米のプチプチとした食感がいいアクセントになってて、クセになっちゃいます。
めぐり

どれも美味しかったです。ごちそうさまでした~。

21:58  |  鳥取県中部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/317-d579ea6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
