2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.10 (Sun)

「朝獲れ海鮮処 かろ」の日替り定食

おはようございます!最近筆不精で…スミマセン。。

台風11号が四国に上陸しましたね。当初の予報より東にずれながら進んでますが、鳥取にもかすりそう。今日は家で大人しくしてようと思います。

さて、先月下旬のこと。

外に出かけたついでに、鳥取市栄町(駅前アーケードの地下)にある「朝獲れ海鮮処 かろ」でお昼ごはんを食べることに。(入ってすぐに地下へ降りる階段があります。)
かろ

フリーペーパーなどでよく見かける居酒屋さんですが、夜も含めて初訪問です。

注文したのは、「日替り定食(税込500円)」
メイン、刺身、小鉢×2、ごはん、漬物、うどん(小)のセットです。
かろ

この日のメインは「チキン南蛮」。手作りタルタルソースがかかってて、うまそ~。
食べて、ビックリ!カラッと揚がったチキンだと思ってたんですが、アジ南蛮みたいに甘酢ダレに漬けてあって、しっとりとしてました。(これもありと思うんですが、個人的には甘酢ダレに漬けてない方が好きかなぁ。)

「うどん(小)」は「冷」をお願いしました。暑い日だったので、つるつると美味しかったです。

この内容でワンコイン…サラリーマンの味方ですね!

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

【追伸1】
時間がなくて飲みませんでしたが、食後のコーヒー(セルフ)が無料でつきます!これで、ワンコインって…かなりお得かと。

【追伸2】
ランチタイムだったためか、お水、お手拭など、すべてセルフでした。(セルフ自体は全然問題はないんですが、案内がなかったので、わかりませんでした。せめて注文を取るときに言っていただければ…。)

10:12  |  和食・寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/318-afd5ec16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
