2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.10 (Sun)

城崎温泉 外湯めぐり&食べ歩き(其の一) ~城崎温泉ぶらり旅 ①~

台風11号、兵庫県へ再上陸した後、北東へ向かってますね。
鳥取では、まだ大雨・洪水警報が出ていますが、どうやらコースから外れたようです。。

さて、先月上旬の城崎旅行のことを。

旅館にチェックインをし、ひとっ風呂浴びてから、外湯めぐりをすることに。。
まずは、ファミマの隣にある「但馬牛デリカ茶屋」で軽く腹ごしらえ。
城崎(外湯)

城崎スイーツを展開するchayaグループの「但馬牛まん」・「城崎かにまん」専門店です。

注文したのは、「但馬牛まん(300円)」と…
城崎(外湯)

「城崎地ビール(500円)」…ピルスナー「空のビール」をセレクト。ぷはぁ~、うま~いっ!
城崎(外湯)

小腹を満たしてから伺った外湯1軒目が、こちらの「御所の湯」
(宿泊客には、外湯めぐりの入浴パスポートがあったので、どの外湯も無料で入れました。)
城崎(外湯)

あまりお風呂っぽくない外観ですが、中には、露天風呂を望む大きなガラス張りの壁&天井の明るい内湯と露天風呂が。どちらのお風呂も結構深め。いいお湯でした~

お風呂上りに伺ったのは、「柳湯」の隣にある「きのさきジュース 菜果」
フレッシュジュースやスムージーをいただけるお店です。
城崎(外湯)

気になる組み合わせの飲み物がいっぱいあったんですが、迷った末に注文したのは、6種類の野菜や果物を使った「グリーンスムージー(450円)」
城崎(外湯)

鮮やかな緑色ですが、味はそんなに青々しくはなく、フルーツの甘さと合わさって、めっちゃうま~いっ!2人でシェアしながら飲みました。お風呂上がりにいいですね~。

まったりとくつろいでいる奥さんを残し、にゃむふー1人で向かったのが、「一の湯」
城崎(外湯)

こちらも、内湯(縁がベンチのように段状になってて、結構深めでした)と露天風呂(天井まで岩で組んである通称「洞窟風呂」)の2種類。けっこう熱めのお湯でした

奥さんと合流して、次のお店へ…  ~続く~

【旅の足跡】
プロローグ ~城崎温泉ぶらり旅~

14:13  |  兵庫県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/319-f841d092

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
