2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.11 (Mon)

「King Buffalo(キングバッファロー)」のハンバーグ&ステーキ

米子の記事を書いてて、まだUPしてなかったネタを思い出しました。。

6月上旬、夫婦2人で県西部に行ったときのこと。

昼ごはんに立ち寄ったのが、米子市明治町にある「King Buffalo(キングバッファロー)」
奥さんのリクエスト(一度来てみたかったとのこと)で、春に来てから間を開けずの再訪です。
キングバッファロー

奥さんは、「ハンバーグ(150g、740円)」「Dセット(530円)」を注文。
「Dセット」は、ライスorパン、スープ、サラダのセットです。

まずは、スープとサラダから。サラダはレタスのみの、いたってシンプルな内容。
キングバッファロー

スープは、ひき肉や玉ねぎが入ってて、香辛料も効いててイケますね~。
(でも、個人的には、ちょっと味が濃いいかなぁ…。)
キングバッファロー

そして、メインの「ハンバーグ(150g)」
国産牛を使った手作りハンバーグとのこと。付け合せは、マッシュポテトとコーンなど。5種類から選べるソースは、「デミグラスソース」を選択しました。
キングバッファロー

箸で割ってみると、中からジューシーな肉汁が…う~ん、うま~いっ!
キングバッファロー

にゃむふーは、「ステーキ(150g、750円)」「Aセット(280円)」を注文。
「Aセット」は、ライスorパンのみが付きます。ライスは大盛り(無料)にしました。。
ソースはいつもの「スタミナソース」を選択し、焼き加減はレア気味でオーダー。
キングバッファロー

ベーコンの塊のようなブロックの国産牛ステーキを切ると、鮮やかな肉々しい断面が。
赤身の肉の、この肉を食べてるって感じが堪りません。うま~いっ!
(玉ねぎはまだちょっと生っぽかったです。シャクシャクした感じは悪くないんですが…。)
キングバッファロー

2人合わせて、かなりリッチな昼ごはんになっちゃいました。。

美味しかったです。ごちそうさまでした~。

【過去の訪問】
2013.08「キングバッファロー」訪問 「ステーキ(150g)」+ライス・サラダセット
2014.04「キングバッファロー」訪問 「限定ランチ(ステーキ150g+ライス)」

23:27  |  鳥取県西部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/322-9d2679c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
