2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.16 (Sat)

「上海茶楼」で晩ごはん

今年は、本当に雨続きの夏ですね~。
鳥取では今も雷が鳴りながら、雨が降り続いてます。そんな雨が降ったり止んだりのお盆も、いつものごとくお互いの実家に行って、お墓参り&家族飲みですごしました。

さて、先月下旬のこと。

仕事終わりに奥さんと合流し、晩ごはんに伺ったのが、鳥取市湖山町東(湖山街道沿い)にある「上海茶楼(湖山店)」…久しぶりの訪問です。
上海茶楼

1つは、「晩ごはんセット(1,200円)」を注文。
選べるメイン料理×1皿、共通の料理×2皿、ご飯、デザート、お茶のセットです。
上海茶楼

3種類の中から選ぶことができるメイン料理は「大山鶏と野菜の山椒風味」をオーダー。
(他に、「スペアリブの黒酢」、「ハーフジャージャー麺」がありました。)
鶏肉とインゲン、ズッキーニ?などの炒め物。山椒がいいアクセントになってます。。
上海茶楼

共通の料理(その1)は、「エビチリ玉子」
ほどよいピリ辛感と玉子のまろやかさが合わさって、うま~いっ!ご飯とよく合います!
上海茶楼

共通の料理(その2)は、「冷拌茄子」
あっさりとした中華風のタレで和えてあるナスが、イケますね~。
上海茶楼

もう1つは、「坦坦麺(840円)」を注文。
芝麻醤がいっぱい入ってるのか?ゴマの香り&まったり感をかなり強く感じる坦坦麺でした。
上海茶楼

ごちそうさまでした~。

【過去の訪問】
2013.06「上海茶楼」訪問 「ハーフ&ハーフ(マーボー飯、ネギラーメン)」、「坦坦つけ麺」

11:01  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/324-7caccecf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
