2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.16 (Sat)

「いろりダイニング三國」のビーフシチュー ~城崎温泉ぶらり旅 ④~

今日の甲子園、鳥取県代表の八頭高校の初戦。雨の中の試合でしたが、秋田の角館高校を相手に6-1で逆転勝ちしましたね~。おめでとうございます!!!次も頑張れー!!!

さて、先月上旬の城崎旅行の続きを。

和食(海鮮系)の晩ごはんを食べた後、宿に帰る前にもう1軒伺ったのが、同じく温泉街の駅側にある但馬牛専門レストラン 「いろりダイニング三國」
三國

ステーキ100g、4,500円~というかなりの高級店なんで、入るかどうかめっちゃ迷ったんですが、せっかくの機会だったので思い切って突入!

1階は別のお店(カフェ&バー)になってて、外階段から登った2階にあります。
三國

にゃむふーは、「グラスワイン(550円)」(フランス産、ミディアムボディ)を注文。
三國

店先のメニューにあった、お目当ての「但馬牛カツレツ(1,950円)」は残念ながら売り切れ…とのこと。

で、代わりに注文したのが、「但馬牛ビーフシチュー(1,950円)」
三國

赤ワインでじっくりと煮込んだバラ肉がででーんと…すごいボリュームです。
シチューと聞いてイメージしてたものよりスープは少なく、肉メインの煮込み料理って感じ。

食べると、口の中が牛一色になります。赤ワインとよく合いますね~。
(が、バラ肉ということもあり、個人的には、ちょっと脂っぽくも感じました。。)
三國

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

次は、城崎温泉に来るときには、こちらの「ヒレカツ」を食べてみたいです。

【旅の足跡】
プロローグ ~城崎温泉ぶらり旅~
城崎温泉 外湯めぐり&食べ歩き(其の一) ~城崎温泉ぶらり旅 ①~
 (↑ :「但馬牛デリカ茶屋」、「きのさきジュース 菜果」、:「御所の湯」、「一の湯」)
城崎温泉 外湯めぐり&食べ歩き(其の二) ~城崎温泉ぶらり旅 ②~
 (↑ :「地ビールレストラン GUBIGABU」、:「柳湯」、「まんだら湯」、「鴻の湯」)
「大幸商店」で晩ごはん ~城崎温泉ぶらり旅 ③~

21:56  |  兵庫県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/325-6b1293b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
