2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.22 (Fri)

「台湾料理 四季の味」で晩ごはん

今年の夏は、ほんと異常気象ですね。全国各地で災害の嵐。
先日の広島市の土砂災害、その前は福知山で洪水、その前は…数え切れないくらい。

そんな天候不順で、野菜の値段も超高騰!キュウリ1本100円って、マジですかーっ!?
高すぎて、とてもじゃないけど手が出ません。こんな夏になるなんて…。

さて、先月下旬のこと。

夫婦2人で晩ごはんを食べに出かけました。
伺ったのは、鳥取市吉方(産業道路沿い)にある「台湾料理 四季の味(吉方店)」
四季の味

確か、昨年?オープンしたお店です。オープンしたての開店セールの時に行ったことがあるんですが、駐車場がいっぱいで断念した経緯があり、今回はリベンジ。

メニューには、美味しそうな台湾料理がた~くさん。

悩んだ末に、注文したのは、「生ビール(中)セット(980円)」
生中1杯+16種類の中から選べる料理2品でこのお値段…お得です!

まずは、「生ビール」「台湾風キュウリ」
四季の味

「台湾風キュウリ」がピリ辛で、うま~いっ!台湾ラーメンにも乗せるピリ辛肉味噌?が、ビールとよく合います!ぐびぐびいっちゃいますね~。

セットのもう1品は、「油淋鶏」
中華の香辛料の香り&甘めのしっかりとした味付けがしてあります。
四季の味

もう1品、個別に注文したのは、「中華飯(580円)」
大きなお皿にどどーーんと、ご飯が見えないくらいたっぷりと中華餡が乗ってます。
す~ごい、ボリュームです!
四季の味

2人でシェアしながらいただきました。ごちそうさまでした~。

他にも気になるメニューがいっぱいあったので、また伺いたいと思います。

【追伸】
「生ビール(中)セット」の選べる料理の中には、「炒飯」や「台湾ラーメン」などの主食系もありました!飲んで、食べて(つまんで)、しめれます…お得です。
帰り道にこんなお店があったら、ふらふらっと立ち寄っちゃうかも。。

23:59  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/328-73dc4d35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
