2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.11 (Mon)

智頭宿訪問① ~諏訪酒造~

「かわら亭」でランチを食べた後、折角の機会なのでどこかに行こうという話になり、
向かった先は智頭宿。智頭町にある旧宿場町です。
鳥取市に住んで約10年になりますが・・・初めての訪問。

まずは、「諏訪酒造」へ。
130209-11

「満天星」や「鵬」で有名な「諏訪泉」の酒蔵です。
130209-12

中の売店で試飲もできます。
二日酔いのにゃむふーを片目に、親父は美味しそうに数種類のお酒を飲んでました。。
(迎え酒をしようかと思いましたが、我慢×2)

親父が試飲させていただいたうちのひとつが、こちら「梶屋の酒」。純米吟醸無ろ過生原酒。
限定100本のため、酒屋さんには卸してなく、ここでしか売ってないそうです。
130209-13

この日は飲めなかったので、1本購入。
(昼食のお礼に…との言葉に甘え、買ってもらっちゃいました。。)
130209-14

また今度飲みたいと思います(^^)

00:41  |  鳥取県(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/36-40b6cd6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
