2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.22 (Fri)

居酒屋「ワタル」で一人飲み in 東京

昨日の東京出張の続きです。

仕事はまずまずの出来で、ほっと一安心。
帰りの飛行機まで、しばらく時間があったので、軽く飲みに行くことに。

ひとまず、羽田空港へのアクセスがよい新橋まで出てから、お店を探すことに。。
(都営浅草線だと、新橋から乗り換えなしで羽田空港に行くことができます。)

でかでかと書いてある「生ビール180円 ※発泡酒ではございません」という看板に惹かれ、
新橋駅近くにある居酒屋「ワタル」に入ってみました。
130221-21

中に入ると、サラリーマンばっかり。一人なので、奥のカウンターに通されました。
(ランチの時と真逆です。落ち着くなぁ~。)

まずは、「生ビール(180円)」を注文。
130221-22

かんぱーい!よく頑張った自分!

つまみはこちら、「ささみ梅しそ巻き揚げ(450円)」。
4つ入ってました。ちゃんと手作りの味がします。なかなか美味しい。
これはビールが進みます。
130221-23

おかわりは、店内のチラシに書いてあった「角ハイボール(100円)」。
なんと、2月限定で、角ハイ、緑茶ハイ、カルピスサワーが1杯100円とのこと。
これは頼むしかありません。
130221-24

「いかの塩辛(380円)」。
こっちはいたって普通ですね。これをあてに、おかわりを数杯。
130221-25

ごちそうさまでした~。

店内はそんなにきれいじゃありませんが、
個人的には、こういう洒落てない、かつ、チェーン店じゃない大衆居酒屋って、結構好きです。

いい気分になって、鳥取の帰途につきました。。


【追伸】
○このお店、入店料として300円かかります。
○料理の単価もそんなに安くはありません。
○しかし、期間限定の飲み物はかなり安く、ビールはいつでも180円!
○更に、店内に流れているBGMが90年代の懐メロ(イエモン、スピッツ、ルナシーなど)で、
 いい感じ。気が向いたらまた行くかも。。

23:56  |  東京都  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/42-71d79b08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
