2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.24 (Sun)

「なか卯」の親子丼&鶏塩うどん

この前の京都に行く前、所用があって朝から鳥取市内をまわってました。

途中でお昼ご飯に立ち寄ったのが、湖山街道にある「なか卯(鳥取安長店)」。
かなり久しぶり(5年以上ぶり?)の訪問です。。
130215-1

店内に入ると、食券を購入するようになってました。
(大学時代にバイトしていた頃は、食券機なんて置いてなくて、注文をとるのが大変だったのを思い出します。。)

にゃむふーが注文したのは「親子丼(ミニ:390円)」&「鶏塩うどん(小:250円)」。
「なか卯」の「親子丼」…美味しいですよね~。
初めて食べた「鶏塩うどん」…かなり濃厚な鶏スープで、黒胡椒をふりかけると、まるでラーメンみたいな味に。これはこれでアリかな。。
130215-2

奥さんは「和風牛丼(並:290円)」。
130215-3

シェアしながら食べました。牛丼も久しぶりで美味しかったです。

ごちそうさまでした。。

10:10  |  和食・寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/43-040e5460

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
