2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.27 (Wed)

「突金山」で焼き鳥&ビール

いや~、あっとゆーまに2月も終わりですね。。

2週間前の平日夜に、鳥取市青葉町にある焼き鳥屋「突金山」に伺いました。
前回伺った時は、満席で入れず…今回はリベンジ。初訪問です。
130213-01

まずは、ビールと野菜、好みの焼き鳥を2本ずつ注文。
(店内の照明が暗めだったので、写真うつりが悪いですが、ご容赦ください。。)

「かぶりつきキャベツ 三種のディップ(300円)」。
左から、おろしポン酢、コチュジャン&マヨネーズ、ワサビ&マヨネーズ。
130213-11

「大根サラダ(400円)」…定番ですね。
130213-12

待ってました。焼き鳥の登場です。

左から「砂ずり(@120円)」、「ハツ(@120円)」、「レバー(@120円)」。
「砂ずり」と「ハツ」は塩、「レバー」はタレで味付けがしてありました。どれも美味しいです!
130213-13

立て続けに次の皿も。
左から「せせり(@120円)」、「皮(@120円)」、「ねぎま(@150円)」。
これはどれも塩味。う~ん、ビールとよく合います!
(調子に乗って、ビールとキャベツをおかわりしちゃいました。。)
130213-14

このお店のおススメ「秘伝の手羽先(@200円)」。
甘辛い手羽先にゴマがふりかけてあって…これは、美味しい!
めっちゃ、柔らかいですね~。ビールが進みます!
130213-15

この時点で、うちの奥さんはお腹いっぱいに…。
1本ずつ追加で注文したのが、「とりわさび(@160円)」と
130213-16

「つくね(180円)」
130213-17

最後の〆に「塩つみれの小鍋(700円)」を注文。
130213-18

つみれの他に、ニラ、もやし、しめじ、あげ、などが入ってました。
あっさりした塩味のスープが、う~ん、うまいっ!
130213-19

〆に+250円で、ラーメンを入れてもらいました。

この時は、お腹いっぱいになりましたね~。ごちそうさまでした~。

20:29  |  居酒屋・BAR・飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ご指摘ありがとうございます。

店名を書き間違えるなんて…本当に恥ずかしい限りです。失礼しましたm(_ _)m

修正しましたので、ご報告まで。。
にゃむふー |  2014.07.16(水) 18:44 | URL |  【編集】

通りすがりが失礼します…。

店名、山金じゃなく突金山です。

気になったんで…。
 |  2014.07.16(水) 15:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/46-32c660be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
