2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.03 (Sun)

「もぐら屋」の定食

昨日は、祖父の一周忌の法事がありました。

うちのおやじはもちろん、親戚のおじさん達と飲んだ×2。いや~、飲み疲れました。。
お酒が大好きだったおじいちゃんのいい法事になったかと。

今日は遅めの起床→早めの昼食(兼朝食)だったため、夕方にはお腹がすいてきて…
「今日は飲まずに、がっつりご飯を食べたいな~。でも、生中一杯くらいは飲んじゃうかも…」
と話しながら、早めの夕食に向かったのは、鳥取市南吉方にある居酒屋「もぐら屋」。
久しぶりの訪問です。。
130303-1

メニューは店内のホワイトボードに書いてあります。(クリックで拡大)
130303-3

店内には、ガイナーレ鳥取の選手のサインがいっぱい飾ってあります。
(そう言えば、今日の初戦、2-1で逆転勝利でしたね。この調子で頑張ってほしいな~。)

「海の幸スペシャル定食(1,500円、昼は1,000円)」。
刺身(ハマチ、カツオ)、焼き魚(ブリの照り焼き)、揚げ物(カキフライ、エビフライ)、
小鉢(春雨サラダ、だし巻き卵)、ご飯、みそ汁、漬物。
けっこうなボリュームがありました。ブリの照り焼きはちょっと焼きすぎだったかなぁ…
130303-4

「チキン南蛮定食(950円、昼は700円)」。
チキン南蛮、小鉢(春雨サラダ、だし巻き卵)、ご飯、みそ汁、漬物。
がっつり食べたいという今日の気分にぴったり。
ジューシーな唐揚げみたいなチキン南蛮…うまかったです。
130303-5

最後までビールは飲まずに、初心貫徹。
代わりに、ごはんをおかわりしちゃいました。。

今日の気分にぴったりの食事でした。ごちそうさまでした~。

23:24  |  和食・寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/48-b479e098

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
