2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.07 (Thu)

「みさき屋」の館内飲食コーナーで夕食

暖かい日が続きますね~。
今日は鳥取では20℃を超えました。桜が咲くのも早そうです。。

さて、昨日は仕事帰りに奥さんと合流し、そのまま温泉に入りに鳥取市江津にある日帰り温泉「みさき屋」に行きました。
(いつものことながら、入口では野菜や果物などが箱売りされてました。。)
130306-1

ここは、わが家の行きつけ温泉の1つ。
入浴料は350円とゆー安さ。温泉というより、サウナ付銭湯です。
(正確には「冷泉」を加温して使用しているようです。)

ゆっくり、1時間半入って、疲れをとって…
そのまま、館内の飲食コーナーで夕食をとることに。

来るたびにいつも気になっていたんですが、ここで食べるのは初めてです。

しきりはありません。入浴受付(写真奥)のすぐ隣に飲食コーナー(写真手前)があります。
130306-2

壁にメニューが貼ってあります。
「刺身定食」と「煮付定食」は既に売り切れ…とのこと。
130306-3

注文したのは、鳥取の誇るB級グルメ「ホルそば(490円)」。

食欲をそそられるいい匂い。カイワレと海苔がのってました。
食べてみると、思ってたより味噌だれがかなり濃いめで…ビールとよく合います!
130306-4

誘惑に負け、飲食コーナー内にある自販機で缶ビールを購入しちゃいました。。
風呂あがりのビール、最高です!!

うちの奥さんは、「カキ鍋(680円)」。
ぷりっぷりのカキが6個も入ってました。煮すぎてなくて、うまいっ!
あっさり味のスープには、カキのうまみがよくでていました。
130306-5

追加で、テイクアウトコーナーから「焼き鯖寿司(280円)」も購入。
以前、買って帰って食べたことがあるんですが、なかなかイケます!お手頃な値段も魅力。
130306-6

温泉でリフレッシュした後のビール&食事って最高ですね。

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

【過去の記事】 2013.01.12~「みさき屋」でリフレッシュ~

23:56  |  鳥取県(温泉)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/49-d6427778

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
