2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.18 (Mon)

「アイワナドゥ岩戸」でエスニック・ランチ

昨日のランチに、鳥取市福部町岩戸の「アイワナドゥ岩戸」に行きました。
岩戸漁港の突き当たりにある、エスニック料理のお店です。
(1階は雑貨屋、2階が食事処。窓から眺める日本海もいい感じのお店です。)

か~なり久しぶりの訪問。懐かしいなぁ…
130317-01

10時過ぎに予約をしてから伺ったところ…12時頃に着いたら、既に満席。
いや~、予約しといてよかったぁ。

席に着くと、ホワイトボードの日替わりメニューを持ってきてくださいました。
130317-03

テーブルにあった定番のランチメニューはこちら。(クリックで拡大)
130317-04

他にも、タイカレー、ナシゴレン(インドネシアのチャーハン)、ナンプラー丼(タイ風そぼろ丼)といったご飯類、フォー(ベトナム風うどん)、パッタイ(米麺の焼きそば)、バミー・ナーム(タイの屋台風ラーメン)などの麺類、その他数々のエスニックな一品料理など、いろんなメニューに目移りしちゃいます。。

迷った末、にゃむふーが注文したのは、ランチメニューの「I WANNA セット(945円)」。
メインは「地鶏とお魚のバリ風スパイス蒸し」をチョイス。
サラダ、スープ、ご飯が付いています。
130317-10

メインを包んでいる葉っぱをはぐってみると…ハタハタと鶏肉が入ってました。
う~ん、カレーのような香辛料の複雑でスパイシーな香り。
蒸して上がった身は、ふっくらと柔らかくて、美味しいですね~。
130317-11

ソフトドリンクの無料クーポン券を持っていたので、「アイスココナッツミルク(420円)」も注文。
グラスの取っ手が象になってます。(ちなみに飾りの花は造花でした。。)
食後にいただきました。
130317-16

ウォッカと混ぜて「チチ」にしたり、ラムと混ぜて「ピニャコラーダ」にしたり、
「ココナッツミルク」を使った甘めのカクテルも、昔はよく飲んでたのを思い出しました。。

うちの奥さんは、日替わりメニューの「今日のランチ(1,545円)」を注文。
130317-12

「空芯菜の炒め物」。ニンニクのいい香り。味付けもバッチシ!うまいなぁ~。鉄板です。
130317-13

「トムヤムクン」。酸味と辛味が絶妙ですね。うちの奥さんの大好物のスープです。
130317-14

「エビマヨ」&「タイ風唐揚げ」。唐揚げはスイート・チリソースを付けて食べます。うまいっ!
130317-15

奥さんは無料クーポンで、「グァバジュース(420円)」を注文。
130317-17

さらに、ランチのセットで食後に「ミニコーヒー」も出てきました。
エスプレッソサイズの小さなカップがかわいいっ、と絶賛してました(笑)
130317-18

ごちそうさまでした~。美味しかったです!

22:41  |  カレー・エスニック料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/53-34c59132

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
