2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.01 (Mon)

「ガンバリウス」で春の宴

お久しぶりです。。

ネタはいっぱいあるのに、更新が遅れててスイマセン。。
(先週は連日の送別会、土曜は仕事で米子へ、日曜も仕事…本当に疲れました。。)

ま、今日から新年度なんで、気分だけでも入れ替えて、心機一転がんばりますか!


さて、関西の旅など、まだアップしていないネタも多々あるんですが、
今日は春分の日に行った大山の麓にあるビアハウス「ガンバリウス」のことを。

ここは、12月上旬に父親の生誕祭でも行きました。

3月上旬に郵便ポストに入っていた「春の地ビール祭り」のハガキ。(クリックで拡大)
130320-12

行きたいな~と思っていたところ、実家(おやじ)から「新聞の折り込み広告が入っていたから、一緒に行こう」との連絡が。前回初めて行ってみて、かなり気に行ったみたいです(^^)

そこで、春分の日にお墓参りをした後、家族5人(両親+弟+にゃむふー夫妻)で伺うことに。
弟の転職祝も兼ね、両親に奢ってもらっちゃいました。。

予約の電話をしたら、「席の半分を予約席にしているけど、既に満席」とのこと。
続いて、「残りの半分は予約不可なので、早めに来た方がよいかも」とのこと。

とゆーわけで、夕方4時半過ぎに伺いました。
130320-11

男性陣3人は、もちろん「大山Gビール飲み放題(@1,050円)」。
女性陣2人は、「ソフトドリンク飲み放題(@420円)」。

今回の「春のビール祭り」では、前回なかった地ビールの限定ものが登場。

濃厚でジューシーな「デュンケル・ヴァイツェンボック」と吟醸酒にも似た味わいの「八郷」。
カウンターの専用サーバーで入れていただきます。。(クリックで拡大)
130320-20

そんな中、まずはバナナの香り「ヴァイツェン」をセレクト。
前回飲んだ中で、一番おいしいなぁ~と思ったビール。
説明に書いてあるとおり、本当にフルーティーな香りがします。。
(スイマセン…写真を撮る前に我慢しきれず飲んじゃいました。。)
130320-21

料理も何品か注文。

「彩り旬採サラダ(550円)」。
130320-22

「伯耆黒毛和牛ロース肉のカルパッチョ(1,380円)」。
4切れしかはいってません!超高級!ゴチになります。。
130320-23

「魚介のトマトソース ペスカトーレ(1,250円)」。
エビ、イカ、ホタテ貝、ムール貝が入ってました。普通に美味しいです。
130320-24

前回も頼んだ「ソーセージの盛り合わせ 粒マスタード添え(1,200円)」。
やっぱりビールに合いますね~。うまいっ!
130320-25

お代わりしたのは、限定ビールの「八郷」。
130320-27

「ゴルゴンゾーラとくるみ、いちじくのピッツァ(1,200円)」。
母親が選んだんですが、食べてみると、意外に美味しい!てか、かなり美味しい!!!
乾燥いちじくの甘さとゴルゴンゾーラチーズの塩気がベストマッチ。
くるみもいいアクセントになってます。いや~、いくらでも食べれます。
今回頼んだ料理の中で、一番美味しかったかも。おススメです!また食べたいな~。
130320-26

前回も頼んだ「大山ハーブ鶏 骨付きもも肉のスパイシーロースト(1,380円)」。
文句なしにうまいっ!ビールも進むし、定番ですね(笑)
130320-28

本日の主役の弟はガンガン飛ばして、ビールをお代わりしています。。
そんな彼の大好物?「ポテトフライ ケチャップ添え(550円)」。
130320-29

僕もビールのお代わりを。限定ビールの「デュンケル・ヴァイツェンボック」。
濃いですね~。弟はこれが一番気にいったとのこと。
130320-30

「ソフトサラミとピリ辛オリーブ(480円)」。
(写真を撮る前に、うちの奥さんがフライングでオリーブを一個食べちゃってました。。)
130320-30-1

「おばんざい二種(大山豚ビール煮、イカの麹漬け、580円)」
(写真写りが悪くてスイマセン。。)
130320-30-2

「ピスタチオ(320円)」も注文し、ビールをぐいぐい飲みます。

ぷはぁ~、うまいっ!

「ペール・エール」にもう一杯「ヴァイツェン」をお代わりしちゃいました。。

最後の〆にもう一品、両親のリクエストで「シーフードのピッツァ」を注文。
う~ん、これは普通ですね。。
130320-31

美味しかったです。ごちそうさまでした~。


【参考】前回訪問(2012年12月の記事

22:12  |  鳥取県西部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/59-b47f7e7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
