2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.11 (Tue)

「ガンバリウス」の地ビール祭

この前の日曜のお昼に大山の麓(伯耆町)にあるビアレストラン「ガンバリウス」に両親、弟、にゃむふー夫妻の計5人で行きました。
「ガンバリウス」は地ビールで有名なレストランで、12/16(日)まで「地ビール祭」をやってます。
なんと、@1,050円で地ビールが飲み放題(時間制限なし)、これは行くしかありません!
(先日誕生日を迎えた親父の「生誕祭」と称し、にゃむふー夫妻で企画しました。。)
121209-01

男性3名はもちろんビール飲み放題、女性2名はソフトドリンク飲み放題を注文。
ビールはレストランの一角にあるサーバーで入れてもらえます。
121209-03

窓の外は青空、雪景色、最高です!(スポット的にちょうど晴れました。)
121209-30

「彩り旬菜サラダ(550円)」
121209-11

「スモークサーモンと木苺のマリナード 柑橘ヴィネグレット(800円)」
注文してこんなこと言うのもなんですが、にゃむふー的には木苺はなくてもよいかも…
121209-12

「ボイルドソーセージの盛り合わせ(大山ハム)(1,200円)」
ビールと言えば、枝豆かソーセージと言うくらいの定番中の定番。
パリッとしたジューシーなゆで加減で、よく合います!
121209-13

「ラクレットチーズ バケット添え(980円)」
うちの奥さんはチーズが大好物!メニューの「山陰レストランではここだけ」のフレーズに魅かれて迷わず注文。シェフが目の前で、チーズの塊の表面を温め、溶けたところをナイフで削いで、バケットにかけてくれます。
121209-14
とろ~り、あつあつのチーズ、最高です!(散らしてあったレーズンとも合います)
121209-15

「大山ハーブ鶏 骨付もも肉のスパイシーロースト(1,380円)」
ハーブと一緒に焼いてあり、めっちゃいい香りです。
そのまま食べても十分おいしいですが、トマトベースのソースにつけると、なお一層味が引き立ちます。めちゃうま!ほんとおススメです!!
121209-16

「山陰カニ味噌ピッツァ 半熟玉子のビスマルク(1,250円)」
クリスピー生地のピザです。くずした半熟玉子がカニ味噌の風味とよく合います。
121209-18

「北海道ニシンのハーブマリネ(460円)」
121209-17

「北海道サンマのスモーク(620円)」
にゃむふー的には、今回の料理の中で一番おいしかったかも。
スモークの風味もきちんとついていながら、いい感じでレアな食感も残ってます。
また食べたい一品です!
121209-20

「境港産 特選かにクリームコロッケとポテトフライ(780円)」
121209-21

「サーモンと日南はたけしめじのブッタネスカ(1,100円)」
121209-22

料理を食べながら、ビールもぐいぐい飲み進めます。
なんせ飲み放題!普段はなかなか飲めない地ビールを思う存分味わうことができます。

まずは「ピルスナー」から。ラガービールの定番。一般的なビールです。
スッキリとした飲み心地で飲みやすい!万人好きする味です。
121209-34

お次は「ヴァイツェン」。
この大山Gビールの「ヴァイツェン」、WBA(ワールド・ビア・アワード2011)のヴァイツェン部門で世界一を受賞してるんです!(店内に横断幕が掛ってました。)
121209-05

メニューの説明書に「バナナを思わせるフルーティーな香り」と書いてありましたが、
飲んでビックリ!まさかここまでとは…期待を裏切りません。
特に「ピルスナー」の後に飲むと、フルーティーさがよく分かります。
(写真を撮ってて気づいたんですが、「ピルスナー」はグラスの向こう側の指が透けて見えますが、「ヴァイツェン」は透けません。この辺にも秘密があるんでしょうか?)
121209-33

「ペールエール」
121209-32

「スタウト」黒ビール。にゃむふーはちょっと苦手です。
121209-31

限定ビールの「ヴァイツェンボック」も飲みました。
これは、通常のヴァイツェンの1.5倍の麦芽を使用するとても贅沢なビールとのこと。
アルコール度も7.5%と、他のビールより高めです。

通常、グラス(300ml)で470円(限定ビールは520円)のところ、1,050円で何杯でも飲めるなんて…ビール好きには堪りません。。

料理もビールも美味しく、も~、満腹。大満足です!
今回の宴の主役の親父も満足してくれました。よかった×2。

ごちそうさまでした~。

00:24  |  鳥取県西部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Re:ひさごんさん

コメントありがとうございます。
そして、この前はひさごんさんのブログにリンクを貼っていただき、ありがとうございました。ブログ開設早々にも関わらず、ひさごんさんのおかげで多くの方に来訪していただきました。感謝×2です。

ガンバリウスの写真をアップしていて、その量の多さに自分でも驚いてしまいました。。食べてる時は気付かないものですね。
ちなみに、妻曰く、ソフトドリンクだと「グァバジュース」が美味しかったようです。
にゃむふー |  2012.12.12(水) 01:22 | URL |  【編集】

どれもこれも美味しそう

次から次へとよく食べましたねー。お酒がダメな僕たちには縁が無いと思っていましたが、ソフトドリンク飲み放題が紹介されていて、がぜん行く気になってまいりました。雪が溶けた頃かなー。
ラクレットチーズとスパイシーローストが特に気になります。
ひさごん |  2012.12.11(火) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/6-5c5e39e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
