2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.08 (Mon)

「coda」のイタリアン・ジェラート

お待たせしました…

PC音痴なのでどう処置していいか分からず、ネットで調べながら、いろいろ試行錯誤してたんですが…なんとか復活しました。いや~、よかったぁ。。

とゆーわけで、関西旅行の記事のUPがまだですが、ひとまず、直近の出来事から。。


先週木曜、夫婦で桜の花見がてらドライブに行きました。。

布勢陸上競技場の満開の桜を横目に向かったのは、鹿野場跡。(クリックで拡大)
ここも県東部の桜の名所のひとつです。
130404-11

平日ということもあって、お年寄りの方々で賑わっていました。

桜はとゆーと…残念ながら、ちょっと見頃がすぎちゃった感じで、緑の若葉もちらほらと。
130404-12

お堀端でお弁当を食べて、次に向かった先は、倉吉市の極楽寺。
こちらは、県中部の桜の名所のひとつですね。。

しだれ桜なので、もう見ごろが過ぎちゃっただろうなぁ…と思いつつ伺ったら、
まだ、なんとか持ちこたえてました。
130404-13

いや~、きれいですね~。
満開の時だったら、もっと圧巻だと思います。(クリックで拡大)
130404-14

花見をした後は、食後のデザートにと、北栄町のイタリアン・ジェラート「coda」に行きました。
国道9号線沿いの北条オートキャンプ場の敷地内にあります。
実家に帰る時など、よく伺うお店です。
130404-01

お目当ては、この時期の限定商品、「桜」味のジェラート。
品揃えは日によって違うんですが、ショーケースを見てみると…ありました×2(^^)
ちなみに、この日あったのは、「ラムレーズン」、「紅茶」、「梅」、「チョコクッキー」、「桜」、「しぼりたて牛乳」、「苺ミルク」、「生姜とレモン」、「抹茶」、「むらさきいも」。

この中から選んだのは、「桜」と「ラムレーズン」のダブルのコーン(400円)。
このお店は、コーンとカップが選べ、どちらも同じ価格。
シングルが330円、ダブルが400円、トリプル(コーンのみ)が450円。
130404-03

わが家はいつもの如く、ダブルを注文し、シェアしながら食べました。
このくらいの量がちょうどいい感じです。

「桜」は塩漬けした桜と小豆が練り込んであります。(以前は小豆は入ってなかったような。。)
所どころにピンク(花びら?)と緑(葉)が見えてて、そそられます。。
130404-04

久しぶりに食べたら、以前食べた時と比べ、ちょっとしょっぱい気がしました。
甘く味付けた小豆を加えたから、ジェラート自体の味付けを塩味を濃いめにされたのかな?
うちの奥さん絶賛の一品です!

「ラムレーズン」は、いつもの味。言うことなし!めっちゃ美味しいです!

ごちそうさまでした~。

【追伸】
お店の入口に移転のお知らせの貼り紙がしてありました。
大栄の道の駅の方、青山剛昌ふるさと館の近くに移転するようです。(北条に停まる車の数が減るだろうな~)

23:07  |  鳥取県中部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/61-818efece

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
