2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.13 (Sat)

智頭河畔「桜Cafeフェスティバル」

今日の午後、市内で所用を済ませた後、あまりにも天気がよかったので、そのままドライブに。

昨日テレビで、週末に智頭か若桜で桜フェスタ?をやるって言ってたような…
そんな、うろ覚えの情報をたよりに、智頭町の桜並木に向かいました。

ちょっと散りかけの状態でした。。
130413-01

3時半頃に到着。お昼の時間帯も終わってたせいか、全然混雑してません。

河川敷には、赤い敷物の川床とお茶席のような休憩席がセッティングしてありました。
めっちゃいい雰囲気&ぽかぽか陽気でいい気分。。来てよかったぁ。
130413-02

焼き鳥、おでん、お団子などの屋台も出てました。

その中から、「おでん(3個、100円)」を購入。こんにゃく、厚揚げ、ごぼう天をセレクト。
本当は大根が食べたかったんですが、既に売り切れとのこと。
代わりに厚揚げをもう1個サービスしてもらっちゃいました。おばちゃん、ありがと~(^^)
130413-04

「コロッケ(150円)」。
130413-03

日本酒の試飲やビールなども売ってたんですが、車の運転があったので、我慢×2。

川床の座り心地が思った以上によく、ついつい長居しちゃいました。
(赤い敷物と土台の板との間にクッション材が敷いてありました。素晴らしいですね~。)

さすがにちょっと体が冷えてきたので、「豚汁(100円)」も購入。
熱々、具沢山で、美味しかったです。

ごちそうさまでした~。めっちゃいい雰囲気でした。。

会場のチラシを見たら、ここの桜並木(180本)は植栽44年目。来年「智頭河畔桜Cafeフェスティバル」を開催予定で、今年はそのプレイベントとのこと。来年も来たいな~。

23:57  |  イベントなど  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/65-e106d5f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
