2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.14 (Sun)

「月や」で夕食&プチ飲み

昨日、智頭から帰ってきてから、仕事終わりの義父と合流し、3人で夕食に行きました。

夕方に智頭で軽く食べたので、軽く食事しながら飲めるところを探しながら市内をまわり…
結局、行きついた先は、鳥取市栄町(立体駐車場の隣)にある「月や(栄町店)」。
か~な~り、久しぶり(5年ぶりくらい)の訪問です。
130413-12

まずはビールを注文。(奥さんは運転があるのでソフトドリンクで我慢。。)

お通しの「キャベツ盛り(お代わり自由、@210円)」。
特製のミソを付けていただきます。この特製ミソがうまいっ!いくらでも入ります。
130413-13

春(卯月)おすすめメニューから、「タケノコの唐揚げ(450円)」を注文。
130413-14

「シーザーサラダ(620円)」。半熟卵を崩して、混ぜて…うまい。鉄板ですね。
(ただ、ベーコンが冷たかったのが、ちょっと残念でした。。)
130413-15

「手作りざる豆腐(500円)」。
お好みで、ネギ、生姜、胡麻をかけ、だし醤油 or 天然塩でいただきます。
優しい味で、いいですね~。
130413-16

料理が美味しいと、ビールも進みます。
ってわけで、お通しの「キャベツ盛り」とビールをお代わり!

ここで、最初に注文していた焼きものが出てきました。。

まずは、「月がつく つくね(2本、580円)」。鳥取県産の鶏と地養卵を使ってます。
1本@300円の高級品ですが、「月や」と言ったら、やっぱこの「つくね」でしょう。
甘辛いタレとまろやかな卵黄がベストマッチ。めちゃうまです!
130413-17

続いて、「おまかせ串焼セット(5本セット、620円)」。
こちらは佐賀県の銘柄鶏「みつせ鶏」を使った炭火焼鳥とのこと。
これもうまいっ!ビールが進みます。。
130413-18

追加注文していた「炭焼 みつせ鶏のたたき(840円)」。
薬味は、おろし生姜、おろしにんにく、もみじおろしの3つ。これだけで美味しそう。。
130413-19

このたたきを卓上ミニ七輪で炙って、特製ポン酢をつけていただきます。
う~ん、これは美味しい!おススメです!!
130413-20

最後の〆として、お義父さんは「和風だし茶漬け(鮭、400円)」を、わが家夫婦は「割り子そば(530円)」を注文。そばの薬味は、ミョウガ、わさび、ネギ、大根おろし、刻みのり。
つるつるとのど越しがよくて、あっとゆーまに食べちゃいました。美味しかったです。
130413-21

ごちそうさまでした~。

レジで精算のときに、隣の立体駐車場の無料駐車券をいただきました。
ありがとうございました~。

12:21  |  居酒屋・BAR・飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/66-e3a95bc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
