2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.16 (Tue)

有馬温泉街で食べ歩き ~関西の豪華旅④~

今日はかなり暖かかったですね~。鳥取市では最高気温28℃の夏日でした。。

さて、それでは、先月下旬の関西旅行のことを。
(有馬温泉の最後の記事です。。)

「月光園 鴻朧館」でゆっくりした後、11時前にチェックアウトして温泉街をぶらつくことに。

温泉街に入ったところにあったのが、市営の共同浴場「金の湯」。
入浴料@650円ですが、外に無料の足湯や飲泉があります。一口いただきました。。
130323-10

有馬温泉街の入口、太閤通沿いにあるのが「酒市場」。
うちの奥さんが事前に下調べをしていて、ぜひ行ってみたいと言ってた立ち飲みのお店です。
130323-11

にゃむふー以外の3人は、生中「キリン一番搾り(@400円)」を注文。
キリンビール神戸工場の直送したビールが、店内の大きな冷貯蔵タンクに入っており、いつでも新鮮な味と香りが楽しめるとのこと。美味しそう、羨ましい…
130323-12

にゃむふーは運転があるので、「有馬サイダー(@250円)」を注文。
130323-13

「ゆで玉子」をあてに飲みました。
塩は金泉から産出した天然塩とのこと。塩以外のミネラルがいっぱい入ってるのが見えます。
130323-14

一杯だけ飲んで、次に目に留まったのは、同じく太閤通沿いにあるたこ焼き屋さん「たこ松」。
たこ焼き大好きなんで、飛びついちゃいました。。
130323-15

8個入りで500円。
130323-16

ここのたこ焼きはちょっと変わっていて、たこ焼き1個の中に小さなたこが1匹まるまる入ってます。美味しかったんですが…う~ん、個人的には、普通のたこ焼きの方が好みかなぁ。
130323-17

お土産を見ながら、次に立ち止ったのは「竹中肉店」。お店の前に人だかりができてました。
「ビーフコロッケ(@100円)」と「黒毛和牛のミンチカツ(@150円)」を購入し、
シェアしながら店前で食べました。うま~い!ビールが欲しくなっちゃいます。。
130323-18

食べ物系で次に立ち寄ったのは、パン屋さん「パンドボウ」。
結構おなかいっぱいになってたんですが、2個ほどパンを購入しました。
130323-19

うちの奥さんセレクトの「丹波黒豆パン(200円)」。
おっきな丹波産の黒豆がいっぱい練り込んでありました。美味しかったです。
130323-20

にゃむふーセレクトは「春キャベツ・しらす(230円)」。
しらすの塩味とキャベツとフランスパンがベストマッチ。これも美味しかったです。
130323-21

歩き疲れたので、パン屋さんの2階にある「カフェドボウ」でコーヒー・タイム。
130323-23

「神戸萩原珈琲(@550円)」×4人と「丹波黒豆タルト(@420円)」×1個を注文。
中庭側のサンテラスが居心地よくて、ゆっくりしちゃいました。。
130323-24

有馬温泉街での食べ歩き…旅館で朝食をいっぱい食べたにも関わらず、
街でもかなり食べちゃいました。。ごちそうさまでした~。

満腹のお腹と楽しい思い出を胸に有馬温泉をあとにし、一路京都へ向かいました。 …続く


【過去の記事(リンク)】
プロローグ ~関西の豪華旅~
有馬温泉「月光園 鴻朧館」の満月会席 ~関西の豪華旅①~
有馬温泉「月光園 鴻朧館」で温泉三昧 ~関西の豪華旅②~
有馬温泉「月光園 鴻朧館」の朝食 ~関西の豪華旅③~

23:56  |  兵庫県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/67-b86c9de6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
