2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.12 (Wed)

中華料理店「昇龍」でがっつり夕食

今日は仕事終わりに、夫婦そろって鳥取市田園町の中華料理店「昇龍」に行ってきました。
121211-01

家からも近く、がっつり食べたい時によく伺うお店です。

ここに夕食に来たら、必ず注文するのは「昇龍定食(880円)」
平日の夜限定メニューです。メインの大皿には「八宝菜」「鶏の唐揚げ」「酢豚」が。
(写真じゃ伝わりづらいかもしれませんが、結構なボリュームです。)
どれも美味しくて甲乙つけがたいんですが、ここの「八宝菜」の味は好みです。
121211-02

これに、ご飯と漬物、玉子スープ(おかわり自由)が付いてこのお値段。
かなりのボリュームで男性でもお腹いっぱいになる大満足メニューです。
121211-04

これに、「干焼蝦仁(エビチリ)のライト(500円)」と「ライス」を注文。
ここの「エビチリ」はわが家の定番のひとつ。
甘酸っぱいソースがご飯とよく合います。おススメです!

「ライトメニュー」の説明書には「分量控えめで食べやすい」と書いてありますが、
普通の一品料理くらいのボリュームがあるような…
これで分量控えめってことは、普通のサイズを注文したら、一体どんな量の料理が出てくるのか…ちょっと気になるところです。
(何度も来ているんですが、まだノーマルサイズの料理は注文したことがありません。)
121211-03

ここの料理はどれもご飯とよく合います!
お酒大好きなわが家ですが、ここに来ると、お酒を飲む気になれません。
代わりに、お腹いっぱいになるまでご飯と一緒にバクつきます。

最後にエビチリのソースをかけて残ったご飯を一口に。う~ん、美味いっ!
121211-05

このお店に来るといつも大満腹&大満足します。ごちそうさまでした~。

追伸:お昼は「日替りランチ」や「昇龍ランチ」などのお得なメニューがあります。

00:39  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/7-40278b4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
