2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.02 (Thu)

「炉端かば(鳥取店)」でちょい飲み

北陸旅行のことをUPする前に、忘れかけていた3月末のことを。。

3月末の土曜、仕事が終わってから奥さんと合流し、久松公園へ花見に行ってきました。
夜桜は綺麗だったんですが、身体が冷えたので、居酒屋で一杯ひっかけてから帰ることに。。

そこで、向かったのは、鳥取駅前にある立ち飲み居酒屋「村尾」。
安くて美味しい料理と熱燗で身体が温まってくると、このまま帰るのは惜しいような気が…

とゆーわけで、続いて向かったのは、鳥取市栄町にある居酒屋「炉端かば(鳥取店)」。
(この日はデジカメを持っていなかったので、写真は全て携帯で撮影したものです。。)
130330-11

お通しと熱燗で、料理が出てくるのを待ちます。
130330-12

サービスの一品。
(ここは、いつもお通しとは別にサービスを一品出してくださいます。ありがたい!)
この日は確か、マグロか何かの胃袋だったような…美味しかったのは覚えてます。
130330-14

「かにジャン辛(450円)」。
カニの身とコチュジャンがよく合ってて、うまいの一言!
日本酒もいいけど、ビールも飲みたくなる味です。。
130330-13

お刺身盛り合わせ「かば盛(ハーフ、1,050円)」。
メニューには、「かば盛(2,100円)」が8品(3~6名)で、ハーフは4品(1~2名)と書いてあったんですが、量を調整していただいたのか、サービスなのか、はたまた間違えて通ってたのか…
すばらしい盛り合わせが出てきました(驚)
130330-15-1

左奥から反時計回りに、サザエ、?、ブリ、鯛(湯引き)、シメサバ、サーモン、サワラ?、タコだったかな?…もう1ヵ月も前のことなので名前は忘れちゃいましたが、美味しかったのはよ~く覚えてます(笑)特に、コリッコリのサザエがめちゃうまでした。

ごちそうさまでした~。いい気分で家に帰りました。。

【追伸】
このお店には、約10年前に鳥取店ができてから幾度となく来ていますが、飲み放題のコース料理だと、個人的には…う~ん、ちょっと…って感じなんですが、単品で注文すると(特に海鮮系は)かなりイケてるんですよね。特にお刺身盛り合わせ「かば盛り」はおススメです!!

23:01  |  居酒屋・BAR・飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/78-61efd376

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
