2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.04 (Sat)

「とっ鳥屋」の焼き鳥&どてカツ

今日もいい天気ですね。これから実家に帰ってきます。

さて、昨日バードスタジアムで「ガイナーレ鳥取×徳島ヴォルティス 」を観戦した後、駅前まで戻って、一杯ひっかけてから帰ることに。

向かった先は、鳥取市末広温泉町の「とっ鳥屋(末広店)」。
130503-11

とりあえず「トリハイブラウン(290円)」で乾杯!
トリスウイスキーの辛口ジンジャー割り。安くて美味しいので、気に入ってます。
130503-12

(ちなみに、普通の「トリスハイボール」だと190円という激安価格、ウイスキーをトリスから角に変えると、+60円UPになります。)

「塩ダレキャベツ(120円)」。
130503-13

焼き鳥を何本か注文。
左から「砂肝(80円)」、「鶏テール(100円)」、「せせり(120円)」、「ハツ(100円)」以上4本は塩で、「ハートのかけおち(80円)」はタレで。
(ここは、1本単位から好みの味付けで注文できるのがいいんですよね。。)
うま~い!お酒が進みます!!
130503-14

もちろん、どてカツも注文。
ここのどてカツは、わが家のお気に入りなんです。わが家の定番3本を注文。
左から「れんこん(120円)」、「うずら卵(160円)」、「厚揚豆腐(100円)」。
これもうま~い!鉄板ですね!!
130503-15

この辺で日本酒の熱燗を注文。

「チャンジャ(280円)」。日本酒とよく合います。
130503-16

どてカツも追加注文。「もちもち(80円)」と「れんこん」。
初めて「もちもち」を食べました…お餅ですね。甘辛いどてとよく合ってて美味しいです!
130503-17

いや~、うまかったです!ごちそうさまでした~。

【過去の記事】
2012.12「とっ鳥屋(鳥取東店)」

10:13  |  居酒屋・BAR・飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/80-516ec250

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
