2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.14 (Tue)

「廻る近江町市場寿し」の回転寿司 ~北陸旅行⑦~

北陸旅行の続きを。。

金沢2日目、遅い朝ごはん(とゆーか、早めの昼ごはん)を食べに「近江町市場」へ。
魚屋さんや八百屋さんなどが並ぶアーケードのある商店街です。

ぐるっと一回りしてから入ったのは「廻る近江町市場寿し」。
板前さんが握ってくれる回転寿司とのこと。期待が膨らみます。
130430-01-1

本日のおススメはこちら。(クリックで拡大)
130430-02

まずは、これから…「炙りのどぐろ(550円)」。
う~ん、高いっ(><)…どうしようか迷ったんですが、せっかくの機会なので注文しました。
130430-03

美味しい!…けど、これなら鳥取の回転寿司「北海道」の「炙りのどぐろ」の方がコスパ高いかな。(期待が大きかっただけに、辛口でスイマセン。。)

同じく本日のおススメの「いわし(270円)」。
130430-04

「あら汁」。エビの頭も入っていて、いいダシが出てました。
130430-05

「のどぐろ入りカマ煮付け(210円)」。
あら煮ですね…うまいっ!甘辛い味付けがGood!お酒が欲しくなっちゃいます。。
130430-06

「ホタルイカ(270円)」。
う~ん、まぁ、こんなもんかなぁ。これも期待が大きすぎたためか…ちょっと残念。
130430-07

「活梅貝(400円)」。
「バイ貝」の「バイ」って「梅」って字を当てるんですね。コリコリしてて美味しいです!
130430-08

「富山湾産 白エビ(550円)」。
去年のGW、友人の結婚式で行った富山で食べて以来、人生2度目の白エビです。
軍艦の海苔に負けちゃうくらい、かなり繊細な味でした。
130430-09

「かっぱ巻き(120円)」。わが家の定番です。。
130430-10

ごちそうさまでした~。

前日の海鮮居酒屋「川端鮮魚店」に続き、こちらも期待が大きすぎたせいか…
美味しいんですよ。美味しいんですが…山陰と北陸は獲れる魚介類も似てますし、どうしてもよく行くお店と比べちゃうんですよね。。

~続く~

【追伸】
お店を出て歩いていたら、同じく「近江町市場」内にある回転寿司「もりもり寿し」のお店の前に行列ができてました。こっちのお店はどんな味だったのか…気になりながら「近江町市場」を後にしました。。

【過去の記事】
プロローグ ~北陸旅行~
加西SA(上り線)の「播州ラーメン」 ~北陸旅行①~
多賀SA(上り線)で車内泊 ~北陸旅行②~
東尋坊でお昼ご飯 ~北陸旅行③~
兼六園&金沢21世紀美術館 ~北陸旅行④~
「川端鮮魚店」で晩ごはん ~北陸旅行⑤~
「Little Spice(リトル スパイス)」のタイ料理 ~北陸旅行⑥~

22:12  |  石川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/89-91826301

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
