2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.16 (Sun)

久しぶりの「夢倉」で昼食

今日は、選挙でしたね。
にゃむふー夫妻は投票後、洗濯機を買い換えるために、電器屋巡りをしてました。

その前に腹ごしらえと向かったのは、鳥取市千代水にあるラーメン屋さんの「神楽」
サイドメニューが豊富なラーメン屋さんです。
が、13時すぎなのに駐車場が満車になるほどの人気っぷり…
お腹がすいてたんで、お店を変えることにしました。

で、向かったのは、鳥取市南隅(北ジャスコ前)にある中華料理屋さんの「夢倉(むーとん)」
121216-01

以前、弥生町の中にあったお店に行ったことはあるんですが、こちらのお店は初めてです。
「エビマヨ」がとても美味しかった印象があります。

店内はこんな感じでした。
121216-02

にゃむふーは「中華飯(680円)」を注文。
白菜、豚肉、エビ、人参、タケノコ、キクラゲ、ウズラの卵、小貝柱が、甘めの餡でからめてあります。
121216-04

これに、スープが付いてたんですが…
とろみを付けるために入れてる片栗粉が多すぎ&薄味で、かなり片栗粉の味が引き立ってました。ん~、残念(苦笑)

奥さんは注文したのは「台湾麺(580円)」
こっちは大正解!スープを一口飲むと本場の中華(八角かな?)の香りが広がり、美味しかったです。台湾で食べた料理を思い出しました。
121216-03

程良くお腹もふくれ、電器屋巡りに向かいました。 …続く

23:04  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/9-44eb8de5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
