2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.24 (Fri)

「拉麺 秦秦(しんしん)」で昼ごはん ~北陸旅行⑪~

今日は家で晩ごはんを食べた後、夫婦で「みさき屋」に行ってきました。
サウナと水風呂(冷泉)…最高の組み合わせですね~。
今週はかなり疲れ気味だったんですが、めっちゃリフレッシュできました!

さて、北陸旅行の記事もこれで最後になります。。

最終日は、ホテル近くのパン屋さんで遅めの朝食をとった後、鳥取をめざしてLet's Go!!!

行きはずっと高速道路(鳥取道→中国道→名神道→北陸道)で北陸まで来たんですが、
帰りは別ルートで、一部下道を通って帰ることに。
とゆーわけで、敦賀で高速(北陸道)を下り、そこからは国道27号線を西(小浜方面)へ。

ちょうどお昼の時間帯。

福井名物のソースかつ丼か?「日本海さかな街」の海鮮丼か?何を食べようか迷いつつ、結局立ち寄ったのは、福井県美浜町(国道27号線沿い)にある「拉麺 秦秦」。
130501-1

ラーメンって時々無性に食べたくなりますよね。
こちらのお店は、豚骨ベースの「白玉」、「白玉」にたっぷり唐辛子をかけた「赤玉」、焦がしネギがのった「黒玉」の3種類のラーメンがおススメのようです。

さて、何を食べようかな~。

うちの奥さんは、屋号にもなっている「津津ラーメン(680円)」を注文。
鶏ガラ醤油ベースの京都風ラーメンとのこと。
130501-2

にゃむふーは、「黒玉(700円)」を注文。
う~ん、すごいインパクト!焦がしネギのほろ苦さが効いてますね~。
130501-3

平日ランチのセットメニュー、+200円で「チャーシュー丼」も注文。
うま~い。あっさりした生姜醤油ベースのタレがよく合ってます。
130501-4

ごちそうさまでした~。

小浜ICから再び高速(舞鶴若狭道)にのり、春日JCTで北近畿豊岡道に入って北上、八鹿ICで国道9号線に合流、後はいつもの9号線を通って帰宅しました。実はこのルートを通ったのは初めて。けっこうアップダウンのある道でしたね。。

今回も楽しい旅行になりました!
新しく購入した車で車内泊できたことが、一番の収穫でしょうか(笑)
次はいつ頃、遠出できるかな~。夏に行けたらいいな~。

【過去の記事】
プロローグ ~北陸旅行~
加西SA(上り線)の「播州ラーメン」 ~北陸旅行①~
多賀SA(上り線)で車内泊 ~北陸旅行②~
東尋坊でお昼ご飯 ~北陸旅行③~
兼六園&金沢21世紀美術館 ~北陸旅行④~
「川端鮮魚店」で晩ごはん ~北陸旅行⑤~
「Little Spice(リトル スパイス)」のタイ料理 ~北陸旅行⑥~
「廻る近江町市場寿し」の回転寿司 ~北陸旅行⑦~
金沢の街歩き(まちのり) ~北陸旅行⑧~
「全開口笑」の中華料理 ~北陸旅行⑨~
「赤玉(本店)」のおでん ~北陸旅行⑩~

00:36  |  福井県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/95-d434c4e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
