2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.24 (Fri)

「村尾」で立ち飲み ~皐月~

今日は暑かったですね~。こんな日はビールが飲みた~い!
てなわけで、給料も入ったので、仕事終わりに合流して、夫婦で飲みに出かけました。

伺ったのは、鳥取市栄町(アーケードの駅側入口)にある立ち飲み居酒屋「村尾」。
ちょくちょく行くお店です。
130524-01

カウンターのみの立ち飲み居酒屋なんですが、ここの料理は安くて美味しいんです!
特に海鮮系がおススメ。

メニューは、仕入れによって日々違うのも、楽しみのひとつ。
今日のメニューはこちら。(クリックで拡大)
130524-03

まずは、ビール(@350円)で乾杯!
仕事終わりのビールって(今日みたいな暑い日は特に)、マジ最高ですね~!!!
130524-04

「塩キュウリ(200円)」。素朴な一品です。
130524-05

「カワハギの肝と子(300円)」。
ポン酢+紅葉おろし、ネギでいただきます。
うわ~っ!これ、めちゃうまです!!!特に肝がうま~いっ!
130524-06

「ヒラメの刺身(500円)」。
えっ!肝も付いてるじゃないですかー!これで500円なんて…驚きの価格です。
大きなヒラメの刺身で、肝と芽ネギを包んで、ポン酢をつけていただきました。
うま~いっ!最高ですね~!!!半端なくコスパ高いと思います!
130524-07

「赤バイの刺身(350円)」。
白バイほどの甘味とコリコリ感はないような気がしますが、これもうま~いっ!!!
肝も美味しいですね~!
130524-08

料理が美味しくて、ビールを2杯もお代わりしちゃいました。。

ここの料理(特に海鮮系)は、ほんとコスパ高いです!
めっちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした~。

【追伸】
○今日のメニューにはなかったんですが、ここの「ゴボウの唐揚げ」はめっちゃ素朴で、
 お気に入りの一品です。
○以前、「オコゼの刺身」を食べたことがあるんですが、更にそのアラで唐揚げをして
 いただきました。これもめっちゃ美味しくて、かなりコスパ高かったのを覚えてます。。

23:30  |  居酒屋・BAR・飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/96-1a18fbf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
