2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.29 (Wed)

焼肉「りき」のホルそば

梅雨ですね~。農作物には大切な雨ですが、正直あまり好きな季節じゃないです。
カラッと暑いのは大歓迎ですが、ジメッと蒸し暑いのは勘弁してほしいなぁ。。

さて、先週金曜、立ち飲み居酒屋「村尾」で美味しい海鮮とビールを楽しんだ後、
帰りがけにもう一軒立ち寄っちゃいました。。

伺ったのは、鳥取市片原にある焼肉「りき」。初訪問です。
130524-11

鳥取市のB級グルメ、「ホルそば」こと「ホルモン焼きそば」が有名なお店のようです。
とゆーわけで、迷わず注文。

せっかくなので、焼肉も注文。「おうかく(600円)」と「上ミノ(650円)」をセレクト。
130524-12

テーブルにはめ込んであるガスの焼肉台で焼くタイプでした。
130524-13

「おうかく」はにゃむふーの大好物。「上ミノ」はサクサクで美味しゅうございました。
しかし、焼肉とビールってなんでこんなによく合うんでしょう。ベストマッチ!ぷはぁ~。

「ホルモンそば(700円)」は、隣の大きな鉄板台で女将に作っていただきました。
ぷりっぷりのホルモンと味噌ダレが最高!もちろん、ビールともよく合います。
130524-14

我が家でもたまに作るんですが、「ホルそば」って本当に美味しいですよね~。
鳥取市が誇るソウルフードだと思います。

ごちそうさまでした~。

22:04  |  焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/99-c1265f01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
