2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.16 (Thu)

「Cafe Amelie(カフェ アメリ)」の飲み放題コース

今日は職場の若手同僚の飲み会に行ってきました。楽しかったぁ~。

さて、先週末のことを。。

仕事終わりに、奥さんとお義父さんと3人で合流し、ちょこっと飲みに行ってきました。
伺った先は、鳥取市栄町の若桜街道沿いにある「Cafe Amelie(カフェ アメリ)」。
料理が美味しくて、コスパが高いので、ちょくちょく飲み会等で使わせていただいてます。。
130510-01

今回は2,980円のパーティープラン(料理8品+デザート+飲み放題2時間)を予約しました。

初めての3階席はこんな感じ。(まだ早い時間だったので、一番乗りでした!)
130510-02

とりあえず、ビールで乾杯!

「初カツオの和風カルパッチョ」
130510-03

「北海タコとアボガドのカクテル仕立て」
130510-04

「さくさく新ごぼうの香ばし雑穀サラダ」…美味しかったです!
130510-05

「紅茶鴨の燻製 甘辛みそのクレープ包み」…北京ダックのような味附け、うまかったです。
130510-06

「はちみつ鶏のフリット チャイニーズマヨソース」
いや~、こーゆー料理って、ビールが進みますね~。
130510-07

「プリプリ海老と新じゃがいものタルティーヌ リヨン風」…うま~いっ!
130510-08

「牛ロース肉のポワレ オニオンジンジャーソイソース」…うまいっ!!
130510-09

「アサリとホタテとタケノコのジェノバ風パスタ」
130510-10

デザートは、ベリーシャーベットと苺アイス+生クリームケーキ+フルーツでした。
130510-11

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

この内容で3,000円で収まるなんて…ありがたい限りです!
ここの飲み放題コース料理は、脂っこいものが少なく、かつ美味しいので、お気に入りのお店。
(女性陣にも好評のお店です。)

00:26  |  洋食・イタリアン・カフェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2013.04.12 (Fri)

「カプリス」で飲み会

先月下旬、職場の送別会を鳥取市元町の「カプリス」でやりました。
街の洋食屋さんって感じの小さなお店。初訪問です。
(外観写真は撮り忘れちゃいました。。)

10数人でお店を貸切、1人@4,000円の飲み放題でお願いしました。

まずは、付き出し3品から。
130328-1

「モサエビのフライ」。モサエビは大好きなんでよく食べますが、フライは初めてです。
殻ごと、そのまま頭から食べます。う~ん、うまいっ!
130328-2

「マグロのカルパッチョ」。これもうまい!
130328-3

「カニと大根のサラダ」。
130328-4

次に出てきたのは、「真鯛のハーブグリル」。
まるまる1匹、グリルしてありました。ハーブの香りがそそられます。
ナイフ&フォークで取り分けて…いや~、これも美味しかったです。
(写真はなしです…スイマセン。。)

「ピザ」…これは、まぁ、普通ですかね、。
130328-6

続いて、「ヒラメのピカタ」。ビールに合いますね~。
130328-7

送別会なので、がんがん飲みながら、盛り上がってると…なんと、ここで「ステーキ」が。
焼き加減はミディアムで…う~ん、こりゃ、たまるかっ!うまいっす!
130328-8

そして、「子牛のカツレツ」。ビールが進みます。
130328-9

お腹いっぱいになりました。コスパ高し!ごちそうさまでした~。

ちなみに、料理@2,000円~予算に応じてお願いできるとのこと。

また今度来たいな~。

23:57  |  洋食・イタリアン・カフェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.20 (Wed)

「G's cafe」でライブを聞きながら…

今日は春分の日。
どんよりとした天気ですが、昼から実家の墓参りに行ってきます。。


さて、この前の日曜、「喜らく」で焼肉を満喫した後、「コーヒーでも飲もうか」と伺ったのが、
鳥取市的場(市立病院の近く)にある「G's cafe」。にゃむふーは初訪問です。
130317-41

このお店は、毎月1回「G's Bar」と称して、ミニライブを開催しているとのこと。

そして…なんと偶然、この日は、月に一度の「G's Bar」の日でした!
一人@2,000円で、1ドリンク+Foodフリーバイキング。店内は既に満員でした。

コーヒーを飲むつもりで来たのですが、結局注文したのはビール!

この日は、3組がライブされました。
1番目が男性ソロ(松江から来られたとのこと)、2番目も男性ソロ(倉吉から来られたとのこと)…
2番目の方の歌(オリジナル曲)が耳に残るフレーズとテンポで、ちょっといい感じでした。
130317-42

1組40分強×3組…当然1ドリンクでは足りるわけもなく、赤ワイン(ハーフ、@1,500円)を追加。
(結局、2本も飲んじゃいました。。)
130317-43

そして、最後が女性デュオ「オトメザドレッシング」。
誰もが知っているカラオケ曲(「涙そうそう」、「ハナミズキ」などなど)を歌われました。
アンコールで歌われたsuperflyの「愛を込めて花束を」…よかったです!
130317-46

いや~、盛り上がりました。特に最後の「オトメザドレッシング」がよかったなぁ!

また機会があれば、来たいかも。。

(今回はお腹いっぱいであまり食べてないんですが)ごちそうさまでした~。

11:31  |  洋食・イタリアン・カフェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.10 (Sun)

「ステーキガスト」で昼ごはん

今日は朝から雨。冷え込みましたね~。

昨日までの酷かった黄砂も、雨と一緒に流れたようで、
雨上がりの午後の空気は久しぶりに澄んでいました。

三寒四温…もうすぐそこだと思っていた春は、まだ、もうちょっと先のようです。


さて、先日の昼ごはんに、夫婦で鳥取市商栄町(湖山街道沿い)にある「ステーキガスト(鳥取店)」に行きました。かなり久しぶり、二度目の訪問です。。
130308-1

「レギュラーランチ(800円)」の中から、「大葉おろしの一口カットステーキ(150g)」をセレクト。カレー、ご飯、パン、スープの食べ放題がセットになっています。
さらにプラスで、サラダバイキングセット(+200円)+ドリンクバー(+100円)。

メインが来るまで、サラダでお腹を満たします。
130308-2

うちの奥さんは「サラダバイキング(700円)」+ドリンクバー(100円)を注文。
「サラダバイキング」はサラダだけじゃなく、カレー、ご飯、パン、スープ、デザートが食べ放題。

そうこうしてるうちに、「大葉おろしの一口カットステーキ」が到着。
う~ん、ま、こんなもんかな。。可もなく不可もなく…
サラダ、ご飯、中華スープと一緒に食します。
130308-3

お肉&ご飯を食べ終わったところで、カレーライスとサラダのおかわりを。
ひき肉が入ったカレーでした。。
130308-4

最後に、フォカッチャ(明太子味、バジル味)とコーヒーを。
130308-5

お昼から、お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

もともと安くすませようとして来たんですが、サラダバイキングやドリンクバーをプラスしてしまい、結局、想定より高くなっちゃいました。

こんなことなら、他でランチすればよかったと、ちょっと後悔してしまったお昼でした。。

22:53  |  洋食・イタリアン・カフェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.25 (Mon)

「CAFE cyucue(キュキュ)」でランチ

先週の土日も所用のため、朝から鳥取市内をまわってました。

土曜のランチに立ち寄ったのは、鳥取市南吉方にある「CAFE cyucue(キュキュ)」。
(駅南のブックセンターコスモの隣にあります。)
130223-1

にゃむふーは初訪問。
うちの奥さんは何度も来たことがあるようで、日替わりランチがおススメだとか。

本日の日替わりメニューはこちら。
う~ん、健康的&美味しそう。でも、「1日限定10食」ってのが、気になります…
130223-2

まだ数が残ってたので、2人とも「日替玄米ごはん(@750円)」を注文。
(夫婦そろって同じメニューを注文するのは、我が家では本当に珍しいことなんです。)
130223-3

何点か、アップでご紹介。

「鶏手羽とたまごの甘辛みそ煮」。
やさしい味付けでした。美味しかったです。
130223-4

「エビとブロッコリー入りマカロニサラダ」&「グリーンサラダ」。
エビとブロッコリーの相性って、いいですね~。
130223-5

「鳥取県産玄米ごはん」。
かなり久しぶりに玄米を食べました。
個人的には、やっぱ白米が一番ですけど、たまには玄米もいいもんですね。。
130223-6

この他、「ひじき入り金平ごぼう」と「みそ汁」が付いてました。

ほっこり、健康的な食事でした。

美味しかったです。ごちそうさまでした~。

21:45  |  洋食・イタリアン・カフェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.10 (Thu)

「ManNa(マンナ)」の窯焼きピザでBirthday!!

先日、うちの奥さんの3×歳の誕生日でした!

「何が食べたい?」と聞いたところ、
「う~ん、ピザ」とのお応え。

そこで向かったのは、鳥取市田島にあるイタリア料理屋「ManNa(マンナ)」。

わりと近所なんですが、伺ったのは初めて。窯焼きピザと生パスタのお店です。
(奥さんは何度かランチで行ったことがあるとのこと。)
1301-00

店内に入ると、入口付近に薪をくべる立派な窯が。ここでピザを焼くんですね~。
(残念ながら、写真を撮り忘れてました。。)

料理を何品か注文し、まず出てきたのがこちら「鴨のスモーク(420円)」
1301-11

「朝市新鮮サラダ(380円)」
1301-12

同時に出てきた生ビールとグラスワイン(白)で乾杯です!

誕生日、おめでと~

お次に出てきたのは、本日のメイン、「マルゲリータ(980円)」
トマト&モッツァレラチーズ&バジルのシンプルな味付け。夫婦ともども大好きなピザです。

意外に早く焼き上がって、ちょっとビックリ。
1301-13

一口食べて、う~ん、美味いっ!生地の食感も焼き加減も最高です!

最後に出てきたのは「ピリ辛スペアリブ(780円)」
「窯焼きフェア」のメニューなので、窯で焼いてるはずなんですが…
…想像していたものと違っていて、ちょっと戸惑ってしまいました。。
1301-14

味も角煮のような味付けで…う~ん、これってイタリアン??って感じ。
(どちらかと言えば、中華に近かったような)
マズくはないんですが、期待が大きかっただけに、ちょっと残念でした。。


でも×2、窯焼きピザはほんと美味しかったです!

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

またピザを食べに来たいと思います。(次は生パスタも食べたいな~)

23:56  |  洋食・イタリアン・カフェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME | 
