2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.11 (Fri)

鉄拳のパラパラ漫画「振り子」に感動(涙)

年末に撮りだめしていたテレビ番組を見てたら、めっちゃ感動したものがあったので備忘録。

それは…日曜深夜放送の某情報番組で知ったお笑い芸人の「鉄拳」のパラパラ漫画。

鉄拳のオリジナル作品「振り子」を見て感動したイギリスのミュージシャン「MUSE(ミューズ)」が鉄拳にコラボの依頼。これを受け、曲に合わせて加筆してできたMVがこちら。
…感動しました(涙)


言葉は要りません。鉄拳すごすぎです。

番組のために作ったという「いつも心に太陽を」(BGMは「明日があるさ」)も秀逸でした。
イライラすることもあるかもしれないけど、笑顔で頑張っていこう…と元気をもらいました。


ネットを検索してたら他にもいくつかコラボ作品があったので、そのうち2点ほど。

日本のヒップホップ男女3人組「RAM WIRE(ラムワイヤー)」とのコラボ「名もない毎日」。
これも泣けます。歌詞もグッときます!


シンガーソングライター「馬場俊英」とのコラボ「弱い虫」。
冤罪を扱った社会派パラパラ漫画です。



子どもでも楽しめるほのぼの系のオリジナル作品「スケッチ」が気になる方は…
「続きを読む」をクリック。

18:37  |  備忘録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.05 (Sat)

正月 ~実家のお雑煮~

かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

過去最高級に慌ただしい年末年始を過ごしていたため、更新が遅くなってしまいました。

できるだけマメに更新していきたいと思いますので、今年も宜しくお願いします!


さて、年越しは県西部にある実家で迎えました。

元旦に食べるものと言えば「お雑煮」ですよね。

わが家のお雑煮はこちら、「小豆雑煮」です。
(「おしるこ」「ぜんざい」と同じもの?を「お雑煮」として食べます。)
130101

おせちと一緒に食べます。

実家の味ですね~。

ごちそうさまでした。朝からお餅2個も食べてしまいました。。

23:39  |  備忘録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.31 (Mon)

2012年 総括

年末なんで、2012年、今年の総括を。。

1.念願のブログデビュー
  2012年11月23日、ブログを開設しました。まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。

2.旅行
  このブログを開設するまでに、今年もいろいろ旅行に行きました。
 (紹介したいお店もいっぱいあるんですが…とりあえず1枚ずつ)

 ○日生・姫路旅行(1月末、1泊2日) ~カキが食べたくなったんじゃ~
  120128

 ○富山旅行(4月末~5月初旬、3泊4日) ~大学の友人の結婚式&立山の雪の大谷~
  120501

 ○沖縄旅行(6月末~7月初旬、4泊5日) ~結婚5周年記念、めんそーれ沖縄・サンゴ礁~
  120701

 ○四国旅行(8月中旬、1泊2日) ~香川のうどんと高知のカツオの塩たたきを求めて~
  120819

 ○広島旅行(10月中旬、1泊2日) ~広島風お好み焼き&安芸の宮島~
  121020

3.個人的なことですが…
  3月に祖父が旅立ちました。弟が関西から戻ってきました。結婚5周年を迎えました。
  これからも夫婦仲良く、食べ歩きを続けていけたらな…と思います。



開設1ヵ月でこんなに多くの方に訪問していただけるとは思っていませんでした。
ありがとうございます!励みになります。

それでは、これから実家に戻ってきます。

皆様もよい年をお迎えください。来年も引き続きよろしくお願いします!

12:47  |  備忘録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.23 (Fri)

はじめまして!

はじめまして。鳥取在住の「にゃむふー」といいます。

鳥取のおいしいお店、旅行先のおいしいお店、温泉のことなどを
気ままに書いていけたら…と思います。

初ブログなので、読みづらいところもあるかと思いますが、
よろしくお願いします。。

16:01  |  備忘録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME | 
